日々コツコツと積み上げてちょっとずつだけど成長していくTwoGearの記録。

TwoGear

ほうれん草の収穫パート2とバジル
更新日:
2020.06.21

今週も大量大量!

先週たくさん収穫したはずなのにほうれん草は伸びに伸びまくっていました。

今の時期は気温も高く、ほうれん草の花がすぐに咲いてしまい、この花の有無で葉が食べごろかどうかを見ることができます。

ほうれん草の根は抜けやすく、苦なく収穫できました。

これからは、ほうれん草が少しだめになってきていたので、蒔きどきも考え新たな野菜を栽培予定です。

バジルもかなり大きくなってきました!

バジルも大分大きくなってきました。

そろそろ株分けを検討しなくちゃですね。

ちなみに、バジルの葉はつやつやした葉(赤い枠で囲んでいます)のみで、雑草が多くほとんどの時間を雑草刈りにあてがいました。

まだまだ、成長が楽しみです。

 

アウトドア